新着情報
「オレオレ詐欺」をはじめとする特殊詐欺にご注意ください
2020.01.28

 「オレオレ詐欺」(親族を装うなどして電話をかけ、様々な名目で現金が至急必要であると信じ込ませ、動転した被害者に現金を振り込ませる詐欺)をはじめとする特殊詐欺の被害にお客さまが遭われることがないよう、十分ご注意くださいますようお願い申しあげます。

 詳しくは警察庁の「振り込め詐欺対策HP」、「~家族の絆でSTOP!オレオレ詐欺~」をご覧ください。

JAバンク香川の振り込め詐欺被害未然防止にかかる取組みについて

 JAバンク香川では、平成30年4月26日より一部のお客さまを対象に、キャッシュカードによるJA貯金口座でのお取引の制限を実施させていただいております。
 全国的に特殊詐欺(振り込め詐欺、還付金詐欺など)の発生が拡大しており、昨今は犯罪グループが、ご高齢の方をATMに誘導して多額の資金を振り込ませるなど、手口が巧妙化し、被害がますます拡大していくことが懸念されております。
 本取組みは、このような詐欺被害を未然に防止し、お客さまの大切な貯金をお守りするためのものです。何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

≪対象となる口座と利用制限の内容≫
・満70歳以上のお客さまがお持ちの口座のうち、過去3年以上お取引がない普通貯金・貯蓄貯金口座
・JAバンク香川のキャッシュカードを利用した出金、振替および振込を停止させていただきます。

※恐れ入りますが、対象となる口座をお持ちで、利用制限を希望されないお客さまは、お取引のある店舗窓口までお申し出ください。

以上