平成28年度 貯蓄に関するポスターコンクール

香川県下の小学生を対象に、貯蓄についての関心を高めていただくことや、農業に 関心を持ち、自然を大切にする心を育んでくれることを願って毎年開催しております。
今年度は節目の50回目を迎え、子どもたちの力作が数多く寄せられました。

今年は香川県下146校の小学校から2,143点の応募がありました。その中から入賞作品を選考するための審査会が9月21日(水)に開催されました。
作品審査は秋山真吾先生に依頼し、特賞をはじめ、50回記念特別賞3点を含む入賞作品53点を決定しました。

今年も人物や農作業の様子を描いている作品、野菜、果物、植物などの農業にちなんだものが描かれている作品など、例年にもれず素晴らしい作品が多数あり、秋山先生は審査に大変悩んでおられました。

入賞作品・入賞者一覧

【JA香川信連理事長賞】


高松市立屋島東小学校4年 黒川 史織

【農林中金高松支店長賞】


土庄町立土庄小学校3年 三村 いろは

【JA香川県理事長賞】


丸亀市立岡田小学校2年 千代 楓美保

【50回 記念特別賞】


土庄町立土庄小学校1年 藤戸 万叶


丸亀市立城西小学校3年 山田 舞樺


三豊市立勝間小学校5年 田中 求道

【金賞】


丸亀市立垂水小学校4年 阿部 壮伸


善通寺市立筆岡小学校6年 廣瀬 文音

特選から佳作までの入賞者一覧(※敬称略)

表彰式開催

平成28年10月30日(日)、サンポート高松にて「貯蓄に関するポスターコンクール」の表彰式を開催し、入賞された児童53名の表彰を行いました。
このコンクールは今年で50回目を迎えました。受賞した児童のほか、保護者の方、兄弟、親戚など多くの方々にご来場いただき、児童の優秀な成績をたたえることが出来ました。

 


JA香川信連代表理事長 西村 仁志


受賞風景

今年はJAバンクキャラクターちょリスも登場し、受賞式後は、家族と嬉しそうに記念撮影する姿も見られました。


受賞者全員で記念撮影

展示会

展示期間 平成28年10月29日(土)~平成28年11月6日(日)
時間 10時~23時
展示場所 サンポート高松1階 マリタイムプラザ


展示の様子


展示の様子