重要なお知らせ
モバイルレジによる税金・各種料金収納取扱開始のお知らせ
2019.09.20

いつもJAバンク香川をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、JAネットバンクをより便利にご利用いただくため、株式会社NTTデータが開発・運用する「モバイルレジ®」を用いた税金・各種料金収納の取扱いを開始いたしますので、下記のとおりご案内申しあげます。

取扱開始予定日

2019年10月1日(火)

機能概要

「モバイルレジ®」とは専用アプリを用いてスマートフォン・フィーチャーフォンのカメラで納付書のバーコードを読み取った後、インターネットバンキングにてお支払いすることで、JA窓口にお越しいただかなくとも、その場で税金・各種料金の納付を行うことができるサービスです。2019年9月20日時点で82の地方公共団体、約5,000の民間企業への収納が可能です。

JAネットバンクでは、これまで「モバイルレジ®」サービスにおいて、フィーチャーフォンによる民間企業収納のみ取扱いしておりましたが、今回のサービス開始以降、スマートフォン・フィーチャーフォンによる地方公共団体収納・民間企業収納が可能となります。

機能の詳細や、お支払い可能な納付書等につきましては、「モバイルレジ®」ホームページ(https://solution.cafis.jp/bc-pay/pc/)をご覧ください。

※「モバイルレジ®」は、株式会社NTTデータの日本国内における登録商標です。
※「モバイルレジ®」は、株式会社NTTデータが開発・運用するサービスです。

JAバンク香川のインターネットバンキングについてはこちら

以上