お知らせ

令和5年度 貯蓄に関するポスターコンクール

投稿日: お知らせ

香川県下の小学生を対象に、貯蓄についての関心を高めていただくことや、農業に関心を持ち、自然を大切にする心を育んでくれることを願って「貯蓄に関するポスターコンクール」を令和5年度も開催しました。

今年は香川県下114校の小学校から1,306点の応募がありました。その中から入賞作品を選考するための審査会が9月19日(火)に開催されました。
 作品審査は秋山真吾先生に依頼し、特賞をはじめ、入賞作品50点を決定しました。

人物や農作業の様子を描いている作品、野菜、果物、動植物などの農業にちなんだものが描かれている作品など、今年も例年にもれず素晴らしい作品が多数あり、秋山先生は審査に大変悩んでおられました。

入賞作品・入賞者一覧

【JA香川信連理事長賞】


高松市立栗林小学校5年 杉山 郁季

【農林中金高松支店長賞】


丸亀市立岡田小学校3年 道下 葵依

【JA香川県理事長賞】


まんのう町立満濃南小学校1年 花岡 拓実

【金賞】


さぬき市立津田小学校3年 木村 新


高松市立木太北部小学校5年 遠藤 康太

特選から佳作までの入賞者一覧(※敬称略)

表彰式

令和5年10月29日(日)、サンポート高松にて「貯蓄に関するポスターコンクール」の表彰式を開催し、入賞された児童50名の表彰を行いました。
このコンクールは今年で56回目を迎えました。受賞した児童のほか、保護者の方、兄弟、親戚など多くの方々にご来場いただき、児童の優秀な成績をたたえることが出来ました。


JA香川信連代表理事理事長 森末 敬三


受賞風景


受賞者全員で記念撮影

展示会

展示期間 令和5年10月28日(土)~令和5年11月5日(日)
時間 10時~23時
展示場所 サンポートホール高松 ホール棟1階 マリタイムプラザ高松

過去の開催状況